「虫キャッチャー」で 害虫 を 狙い吸い (動画)

「虫キャッチャー」で 害虫 を 狙い吸い (動画) 1

 

暑くて蒸してくると、何かと「虫」が目に付いてきませんか?

虫を捕獲する方法/グッズには古今東西いろいろとありますが、この製品は一味違います。本体をガンに見立てて相手を狙い、ロックオン。そして空気圧で「吸い込む」というのです。

使っているのは空気だけなので、超エコ。ただしこの補虫ガン、「虫との有効射程距離は約1~3cm」。つまり、なんでもかんでも吸い込める、夢のエコ虫駆除機にはちょっと遠すぎる印象が拭えません。

YouTubeでビミョーにワル乗りしている愉快な動画を見つけたので、以下でどうぞ!

 

 

説明での「対応虫」は「カメムシ、カ、ガ、ハエ、クモ」だそうな。やっぱり動きの早い「G」さんとかは無理ってことになりますね…。製品の更なるバージョンアップに期待しましょう。  (西尾祐飛)

製品情報 [CENTURY]

この商品を楽天で購入

【関連記事】 「必殺! ダイヤモンドダスト」な殺虫剤

【関連記事】 世界初のハエロボット:「bot-bug」

【関連記事】 ピクロス風な昆虫刺繍キット