巨大マッチを作って、点火してみる(動画)

巨大マッチを作って、点火してみる(動画) 1

 

ホウキじゃなくて、マッチです。

思わずユーミンを口ずさみたくなりますが、やっぱりこれは、おそらく世界で最も大きなマッチ。1万5000本マッチの軸4×4インチ材木に貼り付けて、DIYしたそうです。スプレー塗料で、リアリズムもバッチリ! まぁ、大きさのあまりホウキに見えることもありますが…。

これを点火すると、どうなるのか? かなり気になりますね…って、もちろん以下に動画も用意していますよ。思ったよりも激しい展開に、ちょっとハラハラしてみてください。

 

 

訳者の郷土、秋田の「火振りかまくら」を思い起こさせます。

なお、参照したサイト「Instructables」に、作り方の詳細が写真と共に掲載されていますが、実験される場合は、もちろん自己責任でお願いしますよ!

-ADAM FRUCCI(原文/オサダシン)

[Instructables]

【関連記事】 マッチ2.0は、ワンアクションで点火可能

【関連記事】 マッチ型ライター

【関連記事】 マッチの先より小さい! 世界最小のシングルチップのカメラ