レゴで作り上げられた完全なる机

レゴで作り上げられた完全なる机 1

 

カラフルな机、まさかレゴには見えませんか?

CEOデスクと違って、レゴには見えにくいこの机は正真正銘3万5000個のレゴブロックからできているんですよ。 詳細は…

・ およそ3万5000個のブロックを使用。ブルーのブロック箱32箱(#3033)と、およそ300(!)の小さいベースプレート(8×16スタッド)、そしてLEGO Shop at Homeからのブループレートを63パック、他にも個人のコレクターからいくつかピースを購入(引き出し用に滑りやすいタイルを226個)。

・ 机の重さはおよそ120ポンド。実際には測ってないけど、近い数字だと思うよ。

・ 接着剤はおよそ7ポンド使用。 ブランドはOatey、万能(PVC、CPVC、ABS)の接着剤。

・ 机のサイズは、横幅60インチ×縦幅29.5インチ×高さ30インチ。

・ 引き出しは全部で7つ(小6つ、大1つ) 。

・ コンピュータケーブルを通す穴とそれを隠すための折りたためるフタもあります。

・ 表面はでこぼこだけど、クライアントは滑らかにすることよりも何か他に特別な提案はない? と言ってたので格納式キーボードトレーの組立てを提案したんだ。でもそれは却下されて、この通り目隠ししてしまってるけど、机の上と横に会社ロゴを入れたんだ。

・ 机の製造料金は支払ってもらったけど、金額は聞かないでね。費やした時間だけの価値はあるから。

-JASON CHEN(原文/翻訳:yuka)

EricHarshbarger via MAKE

【関連記事】 世界一高いレゴ

【関連記事】 レゴで作ったホラーな彫刻

【関連記事】 レゴのように組み合わせるソファ