ウルトラセブン・ワインセット

ウルトラセブン・ワインセット 1

 

今年はウルトラセブンづくしですね。

これもそのひとつ。ウルトラセブン誕生40周年のワインです。元々普通のメルローだったのかもしれませんが、モロボシ・ダンこと森次晃嗣氏が自ら関わることで、本物のウルトラセブンワインといっても過言ではないものに仕上がっています。

ケースにはあのクールな影絵。ボトルにもセブンのデザインをあしらい、ワイングラスにだってセブンの横顔がついています。そのどれもが、やたらと作りが丁寧そうで、えらく高級感を漂わせています。森本氏直筆のサインもついて、気になるお値段9800円。それにしてもウルトラセブンはやはり大人向けの番組だったんですね。だってこれお酒ですもんね。

[altjapan via plasticbamboo]

-MARK WILSON(MAKI/いちる)

【関連記事】 ウルトラマンのテーマパークが今夏登場

【関連記事】 お子ちゃまコスプレ写真館

【関連記事】 ショッカー幹部パーティ・ワインセット