携帯ファミコンを自作

携帯ファミコンを自作 1

 

みなさんの大好きなファミコンとDIYのお時間が一緒にやって来ました。

家の中でバーチャルコンソールばかりやっているギズモくんには、X-manさんが作り方を公開している、このニューファミコン+液晶画面のDIY「FC BOY」がオススメです。これさえあればいつでもどこでも往年の名作が楽しめちゃうわけです。間違いなく腕の筋肉も付くから一石二鳥ですね!

回路図もバッチリ載っているので、あと必要なのはドライバーとハンダ付けのウデと、ちょっとの根気と勇気だけ。

スーパーファミコンもやりたい! というワガママさんには、以下にもう一台用意されていますよ。

 

携帯ファミコンを自作 2

 

携帯ファミコンを自作 3

 

携帯型スーパーファミコン「SFC BOY」。金属製のボディは、腕がさらに鍛えられることは必至です。

「NINTENDO」携帯化計画 [via NINJA SUPER]

(常山剛)

【関連記事】 iPhoneの「ファミコン」エミュをテストしてみた

【関連記事】 ファミコンつき携帯電話

【関連記事】 ファミコンすぎるエレキギターを自作