ファミコン経験値を計れる動画

 

もうご存知の方も多いかと思いますが、ファミコン総タイトル1252本タイトル画面を集めたこちらの動画。これであなたのファミコン経験値を計ることができます。

その方法とは、

1 : カウンターを片手にして、再生スタート

2 : 知ってるゲームのタイトル画面が見えたら、カウンターをポチッと押す

3 : 押した回数を1252で割る

これで、あなたのファミコン経験値がパーセンテージで割り出せますよ。

ちなみに、ボクは約8%でした。

タイトル画面でファミコンソフト振り返る [via シリンダーでいいんじゃない。]

(常山剛)

筆者注 : カウンターを持っていない人は、エクセルの新規シートで代用することもできます。最初に一番左上にカーソルを合わせて、知っているゲームを見たら、リターンキーを押していけばいいのです。最後にシート上で割り算もできるし、便利ですよ。

【関連記事】 「テンパリ度チェッカー」:アンタ、背中が煤けてるぜ!

【関連記事】 眠りの質を採点する装置

【関連記事】 脈拍測定用指輪:自分がまだ生きているかどうかを常に確認