仮想現実の世界を実際に歩ける道具(動画)

    

なんか、楽しそうですね。これで、RPGやってみたい!

もし、バーチャルリアリティの世界を、本当に歩きまわってる感覚を味わいたい! と思っていたら、この前方向トレッドミルが実現させてくれます。立ち往生することなく、歩きたい方向に、歩きたいだけ思うままに歩くことができちゃうんです!!

これはVirtual Space Device,Incが、アメリカ軍のために、少なくとも10年はかけて開発したものだそうです。見た目はシンプルで、ちょっとショボめですが、力作です。それにしても、このハイテクをウリにしてる企業Virtual Space Devices,Incのwebサイト見たことあります? チラっとのぞいてみることをオススメします。

[Virtual Space Devices via New Launches]

-Jesus Diaz (原文/訳:junjun)

【関連記事】 NVIDIAによる、バーチャル3Dセレブ(動画)

【関連記事】 iPhoneでヴァーチャル手品

【関連記事】 「バーチャル電子ブロック」:デスクトップ上に蘇る電子ブロック!