まとめ : レゴまみれの28本

まとめ : レゴまみれの28本 1

 

先日、お伝えしましたが、8月10日レゴは、75歳の誕生日を迎えました!

そんなニュースに便乗して…レゴ好きの皆様、お待たせしました! ギズモード・ジャパンの人気テーマ「レゴ」の記事を一堂に振り返りますよ!!

そんなレゴだらけのリンク集は、以下にてどうぞ。

 

【パロディなレゴ】

あれもこれもみんな再現

 ・絵画をレゴで再現

 ・エッシャーの騙し絵「滝」を3D化

 ・ビートルズのアルバムをレゴで再現

 ・Macintosh「1984」のレゴセット、発売中

 ・レゴファルコン号

 ・レゴでファルコン号ができるまで(動画)

 ・レゴでスターウォーズの街や宇宙港を再現

 ・レゴで作る初号機

【普通に使えるレゴ】

千変万化でチョー便利

 ・レゴで作り上げられた完全なる机

 ・塞ぐ穴の数で味加減できるレゴの塩・コショー入れ

 ・レゴのピンボールマシン

 ・レゴで作ったギター風ゲームコントローラー

 ・W-ZERO3[es]用クレードルをレゴで自作

【殺伐としたレゴ】

殺傷能力がないのが救いです

 ・レゴでできた銃

 ・1分間で540連発! レゴ製の輪ゴムマシンガン(動画)

 ・クールなレゴの兵器TOP10フォトコレクション

【デカいレゴ】

大きいことはいいことだ

 ・世界一高いレゴ

 ・レゴで作ったホラーな彫刻

 ・レゴで作った空母一式

 ・巨大レゴ人形、オランダの海岸に漂着す

【働くレゴ】

粛々と働き続けます

 ・レゴのマインドストームで作った「トイレットペーパー自動巻取り機」(動画)

 ・Wiiのボーリングをするレゴのロボット(動画)

 ・自動でスキャンしてくれるレゴ

 ・自分で車庫入れする車、ただしレゴ製(動画)

 ・ミルクを利用して立体をスキャンする「the Milkscanner」(動画)

 ・迫力ありすぎ!? 電動式のレゴ恐竜(動画)

【ハイテクレゴ】

そのうち生命を宿しそう

 ・「PicoCricket」:クリケットじゃなくてレゴの製品

 ・セカンドライフ風レゴゲーム!

 

しかし、まあ、レゴって、本当になんでも出来ますね。そのうち、なにもかもがレゴで出来た独立国が出現してもおかしくない! いや、おかしいか?

いずれにせよ今後もレゴは、ボクらの心のオアシスであり続けるんでしょうね。

(オサダシン)