大統領のSUVが破壊マシーンに変わる瞬間(動画)

2007.08.23 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
サングラス+無表情が、いかにもシークレットサービスですね。

テレビで、よく見かける大統領のリムジンの後をピッタリつけている黒いSUV、シークレットサービスが乗ってるのは想像つくけれど、内装ってどうなってるの? と、ちっとでも疑問に思ったことありますか? もし、そう思っているなら、これが答えです。

一目瞭然ですが、超大きなマシンガン隠されているのです。悪者が襲ってきた時には、数秒で屋根がパカっと開いて、マシンガンが飛び出し360度どの方向にも攻撃できる仕様になっています。

それにしても、気になるのは、薬きょうの数ですよね? シークレットサービスの諸君は、使用する際フロントガラスのワイパーをフルスピードで、ONにしておかないといけません。じゃないと、薬きょうの壁で前方が見えなくなっちゃいますから・・・。

ちなみに、この大きくて強烈な銃は、皮肉にもM134 Minigun(M134ミニ鉄砲)と呼ばれているらしいです(笑)。7.62mmの銃弾を1分間約4000発も発砲できて、手ごわいの悪者を追い払のに十分すぎるパワーをもっていそうなのに・・・。油断させる作戦!?

LiveLeak

-Charlie White(原文/訳:junjun)

【関連記事】 Armet「Gurkha」:個人用装甲車
【関連記事】 世界初! 福引用に塗装をコインで剥がすクルマが登場
【関連記事】 マイクロソフト vs. グーグル、360度路面マップの機材対決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア