猛暑日は、PCの熱中症にご用心!命が危険です。

猛暑日は、PCの熱中症にご用心!命が危険です。 1

電気にまつわる恐ろしいニュースです。

今日は、上海で起きた当惑させられる記事をお伝えしたいと思います。20歳の学生がコンピューターに感電して死亡しました。でも、いったい何故こんな事に?

事件は、とても暑い日に起こりました。ウーさんは我慢強い人のようで、猛暑日なのにエアコンをつけることを拒否していました。すると、部屋の温度がグーンと上がり彼のコンピューターがオーバーヒート、そんな時、彼の汗ばんだ足が無意識にワイヤーが露出している部分に当たってしまい、感電してしまったのです。彼の命はPCによって奪われてしまいました…。

本当に怖いですよね。この事件をみなさんも教訓にしてください。コンピューターが熱でクラッシュしそうなぐらい暑い時は、とにかくエアコンをONにしましょう! エコを大切にしている人も、設定温度28度ぐらいでエアコンをつけましょう! じゃないと、こんな事件が再び起こってしまうかもしれません。あなたとPCの熱中症対策をしましょう。

Shanghai Daily via Weird Asia News

-Adam Frucci(原文/訳:junjun )

【関連記事】 Virgin Galacticの宇宙船テスト中に事故

【関連記事】 モーター搭載、ブレーキ非搭載 ~死のローラーブレード(動画)

【関連記事】 ボストン全市をパニックに陥れた「テロ爆弾」の正体はアニメの広告