トロイにヤラれて壊れたPSPまで復旧できるハック

トロイにヤラれて壊れたPSPまで復旧できるハック 1

 

といっても、FW1.50もしくはカスタムファームウェア搭載のPSPが別途必要になるのですけど。

Emu on PSP+PS3」さんの記事「2007/08/23(Pandora's Battery特集)」や、「ひとりごとぶろぐ」さんの記事「PANDORA'S BATTERY Released!」によりますと、どんなPSPでも、flash領域が破損して動かなくなったPSPですら任意のアップデーターをインストールできる「Pandora's Battery」が公開されたそうです。

たぶん、読んでおいたほうがよい記事は「ひとりごとぶろぐ」さんの「Official Sony PSP unbricker utility?」。6月にリークされたサービスマン用ツールが元かもしれない・・・と考えると、PSP-2000は対策されていそうな予感がしますがどうなのでしょうねー。でも初期ロット分であろう、9月13日に発売されるCCFF7がセットになった77777台(!)限定生産分は、FFファンでなくても「このハック使えるのかな」と興味本位で手を出すユーザーが増えそう。この台数でも売り切れちゃいそうですね。

2007/08/23(Pandora's Battery特集)[Emu on PSP+PS3

PANDORA'S BATTERY Released![ひとりごとぶろぐ]

【関連記事】 PSP FW3.50にダウングレードの可能性が!

【関連記事】 日本版『ルミネス』を使うPSP FW3.50のアレ

【関連記事】 というか出てしまいました。FW3.50→1.50のツールが。