発見! ソニーPSP/PSP2の埋もれた特許

発見! ソニーPSP/PSP2の埋もれた特許 1

   

コントローラーの利便性を追究するゲーマーの飽くなき戦いってすごいですね…。

昔昔その昔に、ソニーが取得した、PSPとPSP2のアナログコントローラーをドッキングさせるデバイスの特許を発掘したようです。PSPで遊んでいるときに、より快適にコントロールできるようにするのが目的だそうです。

特許の内容からすると、直接接続とワイヤレスの2種類を検討していて、PSPを傾けてアングルを調整できたりなどするそうです。ポータブルじゃなくなるけど、ゲームをガンガンするなら、アリなのかな!?

ソニーが実現するっていうのは、なさそうだけど、あったら、結構使う人がいるのかも!? あなたなら、欲しいですか?

-Mark Wilson(訳: junjun )

patent via kotaku] 

    

【関連記事】 新型PSPのフォトギャラリー

【関連記事】 ついに発表されたPSP2…ではなくPSP2000(動画)

【関連記事】 シャア専用PSPが韓国から登場!?