自分で立つ傘「Stand Umbrella」

自分で立つ傘「Stand Umbrella」 1

 

これは本当に実用的で良いんじゃないですか?

プロダクトデザイン集団100%が作った「Stand Umbrella」のコンセプトは、ずばり「自立する傘」。先端が3本足になっていて、自分で自分を支えてくれます。傘を差すときも特に邪魔になりません。重量も320gと、通常の傘よりも軽くまとめられています。

デザイナーは坪井浩尚氏。全国のちょっと洒落た店に置いてあるほか、100%のオンラインショップでも購入できます。気になるお値段4200円。最後にもう1枚写真を載せておきますね。

 

自分で立つ傘「Stand Umbrella」 2

 

-MATTHEW SPARKES(MAKI/いちる)

100%[via Yanko Design]

【関連記事】 夜道を照らす折りたたみ傘

【関連記事】 雨でも星座を見たい方へ:「全天星座傘」

【関連記事】 SAMURAI専用日傘!?