世界で話題沸騰!あのローラーマンが韓国TVでバイクと直接対決(動画)

070808Rollerman.JPG

 

空にジェットマンがいるように地上にはローラーマンがいます。

全身車輪のスーツに身を固め、時速96km地上を滑走する人間ボブスレー「ローラーマン(Rollerman)」。今世界で話題沸騰のあの変態フランス人ジャン-イブ・ブロンドー(Jean-Yves Blondeau)さんが今年、韓国のTVバラエティ番組で600ccスポーツバイクレース一騎打ちに挑戦しました。さて、結果やいかに? 

レース生中継録画は以下でどうぞ。

パリ市街を這い回るクールなローラーマンの必見映像もあげときましょう!

 

 

「局のやらせじゃないの?」という声も出てるようですけど、これ、生中継でお金賭けてるんですよね? スペイン、イタリア、フランス…どこにも似たような番組はあるんですけど、視聴者がお金を賭ける手前、局が大っぴらにヤラセという線はまず考えられないような。

ただ、いくらスーツ&ヘルメット着用とは言ってもローラーマンは身体の形のまんま坂を転げ落ちてるだけですから、バイクの方もかなり気兼ねしてるのが見ていて分かります。カーブでチョロチョロくるローラーマンを轢かないよう、これはこれで精一杯だったんじゃないでしょうか。

一方、ローラーマンはそんな相手レーサーの気持ちなんか、どこ吹く風。スーツがよくできてんのか、クレイジーなのは生まれ性なのか、なんかもう体ごとカーブ攻めてます。 1分10秒時点のターンなんか90度ですよ? これだけ肝座ってりゃ勝って当たり前という気がしますね。

僅差ですけど、結果は「ローラーマンの勝ち!」でした。

ちなみに、普段の彼の映像はこちらです。

 

 

こういうパリ観光もアリ? 石段をなす術なくズルズル転げ落ちるローラーマンが個人的にはお気に入りです。

[YouTube via Spluch]

-ADDY DUGDALE (原文/satomi)

【関連記事】 ペダル式ローラースケートで倉庫や街を歩く美女(動画)

【関連記事】 モーター搭載、ブレーキ非搭載 ~死のローラーブレード(動画)

【関連記事】 時速195kmで空を水平に飛ぶジェットマン(動画)