樹脂製シャツに、セレブも注目!?

樹脂製シャツに、セレブも注目!? 1

 

なんで、次はシャツだったんだろ?

最近、大人気のフットウェア「Crocs(クロックス)」ご存知ですか? Crosliteという樹脂から作られた、無骨なゴム製のサンダルです。それを作った会社が、今度は似た素材で「シャツも作っちゃおう!」と、思い立ったとのこと。あっ、でも決して、ゴワゴワした、ゴムシャツじゃないですよ。

そもそも「Crocs」は、ジャック・ニコルソン、アル・パチーノ、ジョージ・W・ブッシュなどのセレブが履いて、目を見張るような成功をおさめた頃から、この構想はあったようです。基本コンセプトは、汗を吸って、通気性が良く、着たときにゴムのウエットスーツっぽさがない樹脂製のシャツ。一応、見た目にもこだわっているみたいですね。セレブが着るかもしれないし…。

なので、「Crocs」は科学技術者を雇って、Croslite をコットンみたいな、自然繊維をかけあわせて、Croslite rt という名前の新素材をつくりました。ちなみに、rt は、relaxed technolog の略。結果、アウトドアにぴったりのシャツができたそうです。もし、あのサンダルがみんなが言うように履き心地がいいなら、もしかしたらこのシャツも靴と同様に成功しちゃうかもね。

ちなみに、シャツもフットウェアと同じように、多彩なカラーバリエーションで販売する予定とのこと。

 

[Daily Mail, via BB Gadgets]

CHARLIE WHITE(原文/junjun )

 

【関連記事】 洗濯機の中の水槽で、シャツやネクタイが泳ぎ漂う(動画)

【関連記事】 まとめ : むしろ海を拒むT-シャツ17枚

【関連記事】 まとめ : 水辺のヒーローになれるガジェット20