素直でよく働く「DVDライター」(Sony Dealer Convention 2007)

素直でよく働く「DVDライター」(Sony Dealer Convention 2007) 1

 

クラスで目立たないメガネ女子とたまたま休日に会ってみたら、実は好みの超美人ってことがありませんか?

そんな感じの目立たないけど、むちゃくちゃ萌える製品がこちら、「DVDライター」です。もう名前からして地味なところが萌えポイント。

元々はHDDハンディカムなどの書き出し専用周辺機器なんですけど、実はUSBだけではなく、iLink(IEEE1394)やビデオ入力に対応。つまり従来のDV、8ミリビデオもこれに繋げるだけでDVDに簡単に焼き出しできるんです。しかもDVDが何枚いるかを自動的に計算、液晶に表示してくれますねー。

さらには各種メディアに対応し、デジカメで撮影した静止画スライドショー動画に変換してDVDに。メディアはメモリースティックだけではなく、xD、SD、CFカードにも対応。

こんなに素直でよく働く、萌えDVDライターは、田舎の両親に紹介したくなります。

 

DVDライター VRD-MC5[SONY, Sony Dealer Convention 2007

この商品をAmazonで購入楽天で購入

(野間恒毅)

 

【関連記事】 メディアの品質チェックができるフリーソフト「Nero CD-DVD Speed」

【関連記事】 「アスタラビスタ」:地下鉄の駅でDVDをレンタル

【関連記事】 DVD vs HD:違いが一目で分かるページ