新iPodと古いサードパーティーのビデオ・ギアの不仲説!?

新iPodと古いサードパーティーのビデオ・ギアの不仲説!? 1

              

むむ。どうなるんでしょうねー。

新しいiPodのビデオ機能が、古いビデオケーブルとサードパーティからのdockを併用すると使えないという噂が巷でささやかれています。そして、どうやら新しいiPodは、Appleの認証チップが入ったビデオ出力ケーブルでしか動かないようなのです…。

現在のところ、Appleはこういうケースではありがちな、「値下げするよ~」という決断を下すこともなく、公式声明も特に出してないままです。十分な理由があってのことか? それとも単なる見落としなのか? いずれにしても、これは、古いビデオギアにたくさんのお金を支払った人、新しiPodを欲しいと思っている人にとっては、耐えなくちゃいけない辛い経験なのかも!?

 

[iLounge]

ADRIAN COVERT(原文/junjun )

 

【関連記事】 新iPod nanoレビュー

【関連記事】 新しいiPodの発売日と価格情報まとめ

【関連記事】 iPod/iPhone風製品ギャラリー