iPod touchのFTM完全写真集

080920-iPodTouch-FactoryMode.JPG

 

「シリアルナンバー」で朝食シリアルのアイコン使ってるところが、そもそも嘘クサイですけど。「ホットな新型iPod touch 16GBを昨日買った」というギズモ読者David Olivoさんから、こんな写真が送られてきました。

「ボックス開けたら本当にホットなんで開いてみたら、妙な起動メニューがじっとこちらを見つめてるんだ…。そうなんだ、僕のiPod、勝手にonになってたんだよ!」

んー、やらしい意味のonじゃなくて、FTM(ファクトリー・テストモード)になってたようですね。つまりこれ、ハードサブシステムテスト画面ということです。ブルートゥースには「X」が見えますけど、これってブルートゥースが無効になってるって意味? 存在しないって意味? 謎です。

ギャラリーは、以下でどうぞ。

 

iPod touchのFTM完全写真集 1

 

iPod touchのFTM完全写真集 2

 

iPod touchのFTM完全写真集 3

 

iPod touchのFTM完全写真集 4

 

iPod touchのFTM完全写真集 5

 

iPod touchのFTM完全写真集 6

 

iPod touchのFTM完全写真集 7

 

iPod touchのFTM完全写真集 8

 

iPod touchのFTM完全写真集 9

 

iPod touchのFTM完全写真集 10

 

iPod touchのFTM完全写真集 11

 

iPod touchのFTM完全写真集 12

  

ひとつはベースバンド通信とマルチメディア機能を扱うチップの「Infineon SGold-2」でしょう。あとひとつはCSRのブルートゥースのチップセットで、これはおそらくコスト削減でiPod touchには入ってないものと思われます。本物なんでしょうか??

 

「iPod touch」をAmazonで購入楽天で購入

JESUS DIAZ(原文/翻訳:satomi)

 

【関連記事】 iPod touchで気に入った5つのポイント(動画)

【関連記事】 iPod touchのレビュー

【関連記事】 iPod touchを開けてみた