MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09 1

     

    GIZMODOの皆さんこんにちは! 「みたいもん!」管理人のいしたにまさきです。

    「みたいもん!」の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナーを実は今夏休み中なんですけど!、今月もお送りします。

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09 2まずは5位

    Sonyが開催したSony Dealer Convention2007にブロガーとしてお邪魔してきました。1社でここまでやるんですねえ。家電メーカーってホントすごいです。そして、さすがはソニー! 音響、オーディオ系で新しい発見がいっぱいありました。こういうユニークものが、いろんな形で外に出て行くことには意味があるなあと再認識。

    Sony Dealer Convention2007でオーディオにうきうきしてきました

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09 3続けて4位

    ある意味、毎日売り場が展示会のようなものなのがIKEAです。横浜市の港北店にお邪魔させてもらって、その店舗に圧倒されました。とにかく、その物量と豊富さが尋常じゃありません。そして、届いた照明価格と出来映えにびっくり。とにかく一度経験しておくべきですIKEA。

    IKEA(港北店)の照明、安い!早い!うまい!

    IKEA港北店で店舗に3時間夢中になったわけ

     

    3~1位は、「続きを読む」で!

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09 4そんでもって3位

    渡辺プロダクションの展覧会をきっかけにネットでキャンディーズを約2週間おいかけてしまいました。もう引退して30年が過ぎようとしているアイドルグループなのに、ネット上で当時のことをかなりの量で知ることができました。そして、気づけばアマゾンをクリックしまくっている私がそこにいました。

    この2週間、キャンディーズに夢中でした

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09 5ということで2位

    時期的なものでしょうか? ブロガー向けのイベントがずいぶん増えてきました。今月もかなりの数に参加しました。その中でも、自社の研究分野の施設を開放したのは、レノボさんだけでした。ネタをいつも探しているブロガーにとって、まるで秘密基地のような空間に入るのは、楽しいだけの体験でした。ぜひ、レノボさんには切り口を変えて、またやって欲しいものです。

    レノボ(lenovo)、ThinkPad大和研究所試験室ツアー

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09 6そして1位

    気づけばRollyのことばっかり書いていた1ヶ月でした。今後、どう展開するのかわからない正体不明のプロダクトではありますけど、今後の展開もいろいろと期待できそうです。ロボットマニアのアイボの後継者説もなかなかわかる部分もありました。とにかく、これだけわけのわかんない製品を市場に出したソニーには素直に拍手したいです。

    Rolly(ローリー)は正当なaibo(アイボ)の後継者である

    SonyのRolly、ダンスとその未来

    Rolly Party開催中

    SonyのRollyにおけるすっぱぬかれマーケティング