Netafullmodo - The Best of netafull 2007.08

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.08 1

     

    ボンジョルノ、コグレ@ネタフルです! ネタフルが見つけたネタからベスト5をお送りするコーナーの13回目、2007年8月分からピックアップしてお送りします!

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.08 2まずは5位です。

    いきなり手前味噌で恐縮ですが「トーキョードリフト」をご紹介です。知り合いのブロガーと一緒に、動画サイトを始めて見ました。今後、どうなるのか分かりませんが、どう変わっていくのか、自分たちも興味津々です。

    動画サイトを始めたからという訳ではありませんが、ついでに「防水Xacti」も購入してしまいました。後から水で洗えるので、シチュエーションを気にせずに使えるというのは、なかなか楽しいものがあります。

    トーキョードリフト(Issue #01)

    トーキョードリフト(Issue #02)

    トーキョードリフト(Issue #03)

    トーキョードリフト(Issue #04)

    防水Xacti(CA65)購入

    夏休みに"防水Xacti"で水遊びしてみた

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.08 3続いて4位は、象印「ステンレスマグボトルタフマグ」です。保冷・保温のきくマグなのですが、とても暑かった今年の夏は大活躍でした。麦茶や水と一緒に氷を入れておくと、夕方まで冷え冷えなのです。これはありがたいですよ。

    ペットボトルのドリンクを購入する機会が減って、環境にも財布にも優しくなりました。冬は暖かいドリンクを入れると思いますが、それも今から楽しみです。

    象印「ステンレスマグボトルタフマグ」いつでも冷え冷えドリンク

     

    3~1位は、「続きを読む」で!

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.08 43位は、離着陸可能な格安ラジコン飛行機「エアロソアラQ-SKY」のお話です。ついにエアロソアラが離着陸できるようになってしまいますよ。しかもスペース的には30cm程度の滑走路で良いみたいです。どんだけ~。2007年9月25日発売予定です。価格もお手頃。

    さらに格安ラジコンヘリコプターヘリQ」というのも登場する予定です。これがまた! 今度は格安でラジコンヘリコプターですよ。手のひらサイズのラジコンヘリコプターだそうで、いったいどんな仕組みで、どんな動きをするのでしょうね。2007年10月19日発売予定です。

    離着陸できる格安ラジコン飛行機「エアロソアラ Q-SKY」

    格安ラジコンヘリコプター「ヘリQ」

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.08 5それでは2位です!

    「一眼レフデジカメ、2本目のレンズの話」という一眼レフの交換レンズのお話です。一眼レフを購入すると、たいていは標準レンズと併せて購入すると思うのですが、やはり次にはズームなどのレンズが欲しくなったりするはずです。ぼくもいろいろと買ってみました。こればっかりは買って使ってみないとなんとも言えないところはあるのですが、経験者コメントを書いてみました。

    ・ 標準ズーム(18-55mm)

    ・ 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II(50mm)

    ・ 望遠レンズ AF18-200mm F3.5-6.3(18-200mm)

    ・ 広角レンズ XR Di II EF-S10-22mm(10-22mm)

    ・ 魚眼レンズ(売却済)

    お金がかかるし交換は手間だけど、これが一眼レフを使う醍醐味ですね。

    一眼レフデジカメ、2本目のレンズの話

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2007.08 6そして2007年8月の1位は!

    超パワフルなオンライン写真編集サイトFotoFlexer」です。オンラインで写真編集ができるサイトはいろいろとあるのですが、Flashベースのこの「FotoFlexer」はなかなか強力でした。

    ・ ゴミを取り去る

    ・ 肌や髪の色を変える

    ・ 写真を変形

    ・ 背景を変える

    ・ 全て無料

    基本的な作業を無料で実行できます。素材もアップロードしたものやFlickrのものが使えたりします。エフェクトなども使えるものが多いので、いずれ画像編集をソフトではなく、こうしたウェブサービスを利用するという人も増えるのかもしれませんね。

    超パワフルなオンライン写真編集サイト「FotoFlexer」