ビール醸造機「The Device」(動画)

ビール醸造機「The Device」(動画) 1

 

よからぬものを抽出しそうな風体ですが。

こちらの「The Device」は、世界初のオールインワン・ビール醸造機。右のドラムに正しい量の材料を投入すれば、ボタンを押して、レバーをひねるだけで、麗しき琥珀の液体に対面できます…2週間後に。

あまりに気の長い話に、とりあえず缶ビールでもダース買いしに行きたくなりますね。

一応、以下に、これを実際に動かしている動画あり。

 

 

こちらの素晴らしいマシーンは、サイト「PopSci」のカメラマン、ジョン・カーネット君が作ったもの。どうやら彼は、さらに穀物から材料を仕上げる新しいセクションを加えたいと考えているようです。

その増築が完成すれば、今度は作物自体を育てることに情熱を注ぎ始めるんじゃないかと思いますね。こうしてひとりの醸造家が誕生するわけですが、もはやマシーンのことは忘れ去られてしまうんじゃないかと、ちょっと心配です。

Pop Sci

-MATTHEW SPARKES (原文/オサダシン)

【関連記事】 「ビールシャンプー」:ビールかけ専用!?

【関連記事】 「StinSip」:ビールをこっそり持ち歩いたり、尻に敷いたり

【関連記事】 簡単に興奮するプラズマのビールジョッキ