未来形レストランにようこそ! ロボットがお相手します(動画)

未来形レストランにようこそ! ロボットがお相手します(動画) 1

 

1回ぐらいは行ってみたいかも…童心にかえれそう。

皆さんも知っているように、人間はパーフェクトじゃありません。だから、レストランのウエイターさん、ウエイトレスさんだって、もちろんのことパーフェクトじゃありません。スープをこぼされたり、違う料理が運ばれてきたり、という経験1回ぐらいはありますよね?

でも、このドイツはニュルンベルクのダイナーでは、そんな人間のミスに耐える必要がなくなりました。なんと、この新しいレストランはスタッフロボット化したのです!

さて、未来のダイナーがどんな感じか? 以下ビデオで覗いてみてください。

 

 

まず、各テーブルに設置されているタッチスクリーンで、メニューを選び<ます。そして、数分後に、そのお料理たちは、スパイラル状のレールをすべって、あなたのテーブルにシュルルルルンと届きます。

でも、これって便利? んー、どうなんでしょ? 誰の料理が到着したのか分りずらいし、予想外に最後は手動っぽいしね…。便利さの追求なら人間のほうがいいかも…。

ただ、2足歩行ロボットが、蝶ネクタイをして、ステレオタイプなフレンチアクセントで、優雅にサーブしてくれるってことになったら、話は別かもしれないけれど!? まぁ、深く考えずに楽しければそれでいいのかもしれませんね。

 

[Sci Fi Tech]

MATTHEW SPARKES(原文/junjun )

 

【関連記事】 闇のレストラン「Pitch Black」が北京上陸

【関連記事】 中国の、ジェットコースターつきスーパーマーケット

【関連記事】 万能ロボットSarcomanの正体