手軽に動画を作成できるソフト「VAIO Movie Story」(動画/Sony Dealer Convention 2007)

 

ソニーディーラーコンベンションの様子を1分のショートムービーにしました。ギズモードスタッフのはじけっぷりをどうぞ。

実はこの動画、新VAIOにプリインストールされる「VAIO Movie Story」で作ったもの。撮影した画像や動画をポンポンポンとほおりこみ、テンプレートを選択するだけで、音楽と合った絶妙なカット割でショートムービーを作ってくれる優れものなんです。

今までも同じようなソフトはありましたけど、今回は12音解析して音楽のサビのところだけ使うとか、顔を認識してトリミングするとか、さりげないところがグレードアップされてます。

 

VAIO Movie Story[SONY, Sony Dealer Convention 2007

(野間恒毅)

 

【関連記事】 ソニー「VGX-TP1」:丸いVaioが日本でも発売

【関連記事】 SONY VAIO 10周年記念限定生産モデル

【関連記事】 VAIO+ビビッドピンク=知育パソコン