臨場感 あふれすぎている 動画サイト 「アスリートの視点」

Sponsored

臨場感 あふれすぎている 動画サイト 「アスリートの視点」 1

 

うわっ、見ているだけで、船酔いしそう...。

アスリートの視点」は、一流選手見ている景色を「のぞき見」できるサイト。上のラフティングのGIFアニメ(本サイトでは、ちゃんとした映像を見れます)のように、アスリートの視点、そのままの動画を楽しむことができます。

臨場感 あふれすぎている 動画サイト 「アスリートの視点」 2どんな風に撮影したかというと、右の写真のように、選手たちがオリンパス「μ790SW」を頭に載せて練習・試合に挑んだのだとか。ちょっとお間抜けな感じがしますが、こうでもしなきゃこの臨場感は生み出せないってことでしょう。

それにしてもラフティング、勢いよくバッシャーンと飛沫を浴びていますね。カメラ、大丈夫なんでしょうか?

今後、水泳、ビーチバレー、サッカーなどのトップアスリートの視点が 続々アップされていくそうです。我々、一般ピーポーでも「スプリンター」 の結城光の如く、神の領域を垣間見れちゃうかもしれません。

 

アスリートの視点[オリンパス]

(オサダシン)

sponsored by 臨場感 あふれすぎている 動画サイト 「アスリートの視点」 3

 

【関連記事】 「犬の視点」を疑似体験できるマシン

【関連記事】 「Matrix Google Goggle」で世界の全てをSFな感じに(動画)

【関連記事】 ラジコン飛行機+ヘッドマウントディスプレイ+ビデオカメラ(動画)