本棚にホームシアタースクリーンをスッキリ収納!

本棚にホームシアタースクリーンをスッキリ収納! 1

         

おおおっ。アイデアは目からウロコですね。

こちら、イタリア人デザイナーMatteo Ragniが考案した、本棚に変装しちゃうホームシアター用の映写幕です。普段は本を読んだり多目的に使う書斎を、あっという間にホームシアター専用部屋に変身させちゃう、夢のような!?ツールなのです。

ただ、問題は、映画の臨場感を体感できるぐらい十分な大きさのスクリーンにする場合、ものすごい長~い棚になってしまいます。 サンプルのサイズは170センチなので、大迫力な映像体験はできそうにありません。ん~ちょっと物足りないかな?

 

Livit (Italian), via Red Ferret

-CHARLIE WHITE (原文/junjun )

 

【関連記事】 デススターのホームシアター

【関連記事】 裏庭に映画館を自作

【関連記事】 アウトドア用ホームシアター