【V36スカイラインクーペ】日本製 対 ドイツ製 の戦い

【V36スカイラインクーペ】日本製 対 ドイツ製 の戦い 1

 

まずはブレーキ。ブレーキディスクはなんと355ミリと、湾岸の帝王と呼ばれるあの車よりも大きい!! しかも大きいだけじゃありません。F1のマクラーレンチームにブレーキシステムを提供しているアケボノブレーキとの共同開発による、アルミ対向4ピストンキャリパーなので性能も折り紙付きです。

さらに…

 

【V36スカイラインクーペ】日本製 対 ドイツ製 の戦い 2

 

乗り心地と、高い運動性能を達成するデュアルフローパスショックアブソーバ。日立との共同開発で、街中でヒョコヒョコ、ブルブルしません。しかもワインディングでも腰砕けになりませんよ。もちろん競合車種はドイツの駆け抜けるヨロコビです。

まさに何から何まで日本製ゼロ戦対メッサーシュミットの戦いをみる思いですね。

 

新型スカイライン クーペ先行特別試乗会[SKYLINE]

(野間恒毅)

 

■V36スカイラインクーペ試乗会のレポート一覧