世界初!これ1台でビールが作れる夢の醸造マシン「The Device」(動画)

材料を入れて正しいボタンを押し、正しいバルブ回して2週間。

ああ…琥珀色のビールが…できています…。

先日ご紹介した、世界初のオールインワンなビール製造装置「The Device」。今回は、米版GIZMODOの女神サラ・メイヤーちゃんが、SF空港そばの展示会「Maker Faire」で実物を録画してきました。デザインはともかく、何種類もビール作れるなんて最高ですね。盗難パソコン探さなくても、これ1台ありゃ一生浴びるほど飲めます。

作ったのは、人気の科学専門誌『PopSci』専属カメラマン、ジョン・カーネット(John Carnett)さん。う~ん、伊達に写真撮ってるわけじゃないんですねー。お味はドラフトビール醸造マシンに適わないのかな? でもフレッシュ(生)なところが魅力です。

 

Pop Sci [Sarah Meyers, Rocketboom, PopSci]

JESUS DIAZ(原文1, 原文2/satomi)

 

【関連記事】 コップを置くと、さまざまな手作り装置を経由して、ビールが注がれる(動画)

【関連記事】 バーテンダーロボ

【関連記事】 「iDrink」でビールをガブ飲み(動画)