[東京モーターショー2007]バイクブースまとめ

2007.10.29 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

071025bike_001.jpg

 
この記事では、バイクブースで目立ったモデルを総まとめ!

まずトップバッターは、カワサキグリーンな「ZX-10R」とカワサキグリーンなおねーさんですよ。緑好きとしてはたまりません止まりません。またがって(ZX-10Rに、ね)みたのですが、腰&膝の曲がりが緩く、過去のレーサーレプリカと比べると自然なポジションなんですねスーパースポーツって。

以下に、怒涛の如く、主要モデル17台を並べてみましたよ!

---
 
071025bike_002.jpg
 
ホンダ、「CB1100R」。RCBの伝説を知っている人にはコイツもたまらない存在ですね。古い作品をモチーフに、というのはよくある手法ですが、ゼファーのようにオリジナルとして認められる存在になるんじゃないでしょうか。

 
071025bike_003.jpg
 
だってこんなにかっこいい、ではなく、可愛いんですよ? 

---
 
071025bike_004.jpg
 
CB1100Rのネイキッドモデル、「CB1100F」。シンプル、でもホンダを強く感じさせるデザインです。

---
 
071025bike_005.jpg
 
ホンダオリジナル、水平対向6気筒エンジンを使った「EVO6」。

 
071025bike_006.jpg
 
そしてホンダお得意なプロアーム。

---
 
071025bike_007.jpg
 
ところかわってヤマハブース。MT-01をベースにしたカフェレーサー、「MT-0S」。タンクのカタチから、ブルドックの血も盛り込まれているように感じます。

---
 
071025bike_008.jpg
 
次世代V-MAXは鋭意開発中だそうです。

---
 
071025bike_009.jpg
 
BW'S CONCEPT」。近未来的なオフロードスクーター。

---
 
071025bike_010.jpg
 
そこはかとなくボトムズの雰囲気があるんですよコイツ。「XT660Z Tenere」です。

---
 
071025bike_011.jpg
 
XS-V1 Sakura」。美しい! 今回のヤマハは力はいってるなあ!

 
071025bike_012.jpg
 
和色がいいですね。カタチはルネッサに近いのかな。

---
 
071025bike_013.jpg
 
ヤマハ(not発動機)がオーディオセットを組み込んだという「LUXAIR」。加速時にはエンジンからの出力に加えモーターがアシストするそうです。ついでに宇宙とか飛んでエイリアンとドッグファイトしてほしいです。

---
 
071025bike_014.jpg
 
2001年に発表、今年に入ってやって発売(でも欧米でのみ)された「B-KING」。タンク(カバー?)の太さにびっくり。

---
 
071025bike_015.jpg
 
クロスケージ」は燃料電池車だそうですが、近未来的思想を投影しながらもバイクバイクしているあたりが素敵ですね。

---
 
071025bike_016.jpg
 
久々にチカラの入った250ccではないでしょうか。「Ninja 250R」。スタイリッシュ&スポーティなエントリーモデルになってほしい。

---
 
071025bike_017.jpg
 
レースキットを組み込んだであろう「NINJA 250R circuit」。かっこいいじゃないですか。

---
 
071025bike_018.jpg
 
BMWに真っ向からケンカをしかけるであろう「1400GTR」。速くて強くて、でも重そう。

 
071025bike_019.jpg
 
街中では辛そうですが、高速道路だと快適でしょうね。パニアも大きいし、シートも厚そうだし。

---
 
071025bike_020.jpg
 
ストリームラインを手に入れた「ロケットスリー・ツーリング」。2300cc・3気筒なストリートクルーザーを、ハーレー王国に殴り込みをかける機体に仕立てました。

---
 
071025bike_021.jpg
 
ドゥカティの本格的旅バイク、「GT1000」。既存モデルですが、これだけのオプションがあったんですね。

---
 
071025bike_022.jpg
 
いろんなアメリカンが世に生まれてきましたが、この凧カウルがもつオーラは無視できません。ハーレーの「FLHX STREET GLIDE」。

 
東京モーターショー2007 公式HP

●「東京モーターショー2007」の記事一覧はコチラ

(武者良太)
 
 
【関連記事】 [東京モーターショー2007]4輪の目玉がGT-Rなら2輪はTesseract
【関連記事】 [東京モーターショー2007]これはアリな盗難対策車両
【関連記事】 [東京モーターショー2007]宮崎アニメにでてきそうな未来バイク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア