[東京モーターショー2007]ついに10代目、「ランエボX」登場

[東京モーターショー2007]ついに10代目、「ランエボX」登場 1

 

インプレッサの永遠のライバル、ランエボもついにランエボX、10世代目となりました。

今回の目玉といえば、「マニュアルなんて運転できないわ」という奥様でも運転できる、オートマが導入されたこと。「オートマ限定免許」でOKなツインクラッチ装備の本格的6速ミッション「ツインクラッチSST」が装備されたんですよ。

Dレンジであれば自動変速、マニュアルモードにすればパドルシフトでギアチェンジ自由自在。もちろんクラッチペダルはないですよ。これなら走りが好きなパパも大満足、奥様も納得ですね。

以下にいくつか写真を置いておきます。

 

[東京モーターショー2007]ついに10代目、「ランエボX」登場 2

 

[東京モーターショー2007]ついに10代目、「ランエボX」登場 3

 

ランサーエボリューションX[三菱自動車, 東京モーターショー2007 公式HP

●「東京モーターショー2007」の記事一覧はコチラ

(野間恒毅)

 

【関連記事】 「オートサロン2007」関連記事の一覧

【関連記事】 くるくる回転しすぎのインプレッサ(動画)

【関連記事】 実際に藤原とうふ店のハチロクに乗り込んでドライブするゲーム