- WindowsとMacでパソコンの起動音をミュートする方法 #lh_jp
- このケース大丈夫か? いつ製造中止になるかわからないレトロAppleケースでこっちもドキドキ
- [Androidアプリレビュー]ガチのスパルタ教師(でもたまに優しい)。嫌でも英単語を覚えられる 『エクタン〜エクストリーム英単語〜』 #TABROID
- 美しい砂絵を描くコーヒーテーブル(動画)
- 憧れのアップルで働くのも大変ね
- 史上最悪のジョブズ・トリビュート、ドライヤーのiFeng 4S
- Amazon、Kindleをドコモから発売決定か。発売時期は4月に?
- 加工食品と自然食品はお腹の中でこうも違います(動画)
- 科学的に偽りであることが証明された体に関する10の迷信 #lh_jp
- カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう!
- [Androidアプリレビュー]Androidユーザーがいま『Firefox』を使うべき3つの理由(動画あり) #TABROID
- やっぱりiPhoneでもテレビが見たい! この録画対応のワンセグチューナーはどう?
- まぁ、ベーコンミルクシェイクでも飲んでさ!
- ベビーも子供も大人も、スター・ウォーズ・シューズ
- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- [Androidアプリレビュー]時間、日付、バッテリーを常時表示 画面右上の頼れるやつ『Migiued』 #TABROID
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
ロボットと人間の結婚、2050年までに実現か?
「俺の嫁」が現実になりそうだという話、だと思います。
MSNBCが、ロボットと人間の結婚の可能性が現実のものになりつつあるという記事を掲載していました。
オランダはマーストリヒト大学の人工知能研究者Levyさんによると…「2050年までに、ロボットと人間との結婚が実現するだろう」とのこと。彼はこう語ります。
一度人々が、例えばコスモポリタンなどの雑誌か何かで「ロボットとセックスしてみたけど、最高だったよ!」という情報を耳にしたら、人々は一斉にそれに飛びつくでしょう。
さらにLevyさんは、米国のマサチューセッツ州が、ロボットとセックスをする人々を許容する最初の地域にもなるだろうと予言しています。彼曰く:
マサチューセッツは、アメリカのどこよりもリベラルな州の1つ。同性愛者の結婚を最初に認めたところでもあります。
だからだそうです。
まあ、日本でもヨーロッパでも、着々とそっち系の開発は進んでるみたいですからね。でも結婚はなあ…遺産相続はどうなるんだろう? そもそもロボットの人権が認められるってこと? じゃあ健康保険にも加入できるの? 人権が認められたら、壊れたら捨てるってわけにはいかなくなるの? あと大前提として、セックスとマスターベーションの境目って何? ラブドールとの行為はどっち? とか、難しい問題が目白押しです。みなさんどう思いますか?
[MSNBC image via What the Heck]
HAROON MALIK(いちる)
【関連記事】 Dashboardウィジェットでプロポーズした青年、現る
【関連記事】 パソコン>>>(超えられない壁)>>>彼女
【関連記事】 「あっ…もっと…ボタンを押し…」のコントローラーの動画
p.s.間違いを指摘してもらいました。thx!
- 多分ナシだと思う、プロポーズ用iPhoneアプリ
- クリアするとプロポーズの言葉が出るゲーム(動画あり)
- 大空で飛行機にくくりつけられて結婚式(動画アリ)
- ギズモのアディー「今週のクール・ギーク」に選ばれ秘密を暴露
- 罠つきベッドで、いい男を逃さずキャッチ
- 『Love and Sex With Robots』の著者が語る、ロボを抱き愛する人間の未来(動画)
- OSデートもいいけど。
- パソコン>>>(超えられない壁)>>>彼女
- 【続報】docomoがiPhone、iPadの発売に関する報道について公式にコメント。
- ありがとうソーシャルネットワーク! 1年前に海の底に沈んだキヤノンデジタル一眼カメラが発見されて持ち主のところに戻ってくるまで(写真ギャラリーあり)
-
むしろ他のキャビンのお客さんと目が合う確率がw...
-
なんかこの間からAppleに対する批判というかなんというかネガキャン的な記事が増えた気がしないでもな...
-
ジョブズの最初の一文字が「禿」に見えるのが尚更ひどさを増してる(w...
-
「華麗なる飛行機野郎」なんて映画もあったけど。パラシュートは背負っているけど、かなり高度は低めに見え...
-
Kindle3Gがあればスマートフォンはいらない!(ただ買うお金が無いだけ・・・)...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :









そんなレベルのロボットができても、使えるのは一部の変わった趣向の金持ちだけ。(←商売でレンタルなんかになれば別かもですが・・)
なんでも評点にも似たような記事で、おもしろい見解ありましたね☆
すべては2050年までに人工知能が発明できるかどうかですね・・・
結婚・・ロボットが感情を持つってこと?
結婚相手になってくれるロボットよりもドラえもんがほしい・・。
ついにハルヒがおれのものに
> マーストリヒト大学の主要研究者Levy教授によると…
(中略)
> 彼女はこう語ります。
主要研究者じゃなくて人工知能研究者ですね。
記事の最後にあるようにLevyさんは10月11日に
学位を取ったばかりで、教授ではないようです。
あと、女性じゃなく男性です。
ロボとの愛の交換を中心に置けば、大半の問題は自ずと問題は解決に向かうんじゃね?
>そもそもロボットの人権が認められるってこと?
人にとってのロボットという存在だから、正確にはロボ権、人権モドキってトコかと思うけど、
問題は人権主張ウィルスに感染、発症、とかじゃなくて
自発的に自分の権利に気づき、主張するかどうかってトコじゃね?
>じゃあ健康保険にも加入できるの?
金銭価値が高い存在だからメーカーレンタル(もっと愛情溢れる言い方を造語すると思うけど)での保障とか
個人ユースなら、それこそ故障保険とかじゃね?
ノラロボの存在とかは難しそうだけど、高度なメンテを必要とする存在だろうから、
意外と管理しやすいかも?
>人権が認められたら、壊れたら捨てるってわけにはいかなくなるの?
壊れてさよならは問題少ないと思うけど、もう相手に愛情を持てないんだって時の方が困ると思う。レンタルなら簡単かな・・
>あと大前提として、セックスとマスターベーションの境目って何?
それは昔からの大命題ジャマイカ。
セックスとは相手の体と心(の反応)を楽しむ相互オナニーなのではないか?
って、いったいどれ位のレベルの人工知能なんですかね?
まだSFにしか存在しない、誰かに教えられた訳ではない自己とは何かで悩む、
権利を自発的に主張する存在なんですかね?
そもそも、くたびれる、危険、辛い、恐怖って類の概念が、発生段階から人間のソレとは
丸きり違う存在のロボットの心の中に
(例えば体外に日々の生活の中での経験や、影響によって育って行く人格を
ライドで保存しておけるとか)自然発生するもんですかね?
嗚呼!ブレードランナー!!
結婚したくねー