50年後のベンツはツルツルで黄金に輝いています

2007.10.19 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

071016medium_1536613787_810b971395_o.jpg

 
50年後のベンツ、だそうです。こんなに変わるの!?

メルセデス・ベンツが提案する「SilverFlow」。名前とは裏腹に黄金のボディを持つこの未来車は、金属の小さい部品の集合体で構成されていて、磁力で形を維持するんだとか。磁力を調整することによって別のデザインに変形させたり、壊れても自動で元の形に戻ったりするんだそうです。
なんだかすごいですね。超生命体ってゆーか。以下に写真ギャラリーを置いておくので、とくとご覧ください。

 
071018bentz01.jpg

 
071018bentz02.jpg

 
071018bentz03.jpg

 
071018bentz04.jpg

 
071018bentz05.jpg

 
071018bentz06.jpg

 
071018bentz07.jpg

 
[jalopnik]

MARK WILSON(MAKI/いちる)

 
【関連記事】 未来車のデザインコンテスト
【関連記事】 メルセデス・ベンツにiMacを組み込む
【関連記事】 非現実的なまでに格好いい運転席:日産「ラウンドボックス」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア