[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 1

 

コンドームとテレビは薄い方がいい、とはよく言ったものです。

え? 誰も言ってないって?

ソニーブースの人だかりは、何といっても12月1日の発売がリリースされたばかりの有機ELテレビ「XEL-1」に群がる人々。

もう横から撮ろうとしても、AFじゃピントが合わないくらい薄いです。3mm厚ってのはダテじゃないですね。

液晶画面を見てから、有機ELを見ると、眼球のシャープネスつまみを回したんじゃないかってくらいクッキリです。動画のブレもとても少ない

ここまで薄いと、入力端子部分の存在感が気になってしまいますね。

もしこれがセパレートできたら、最強薄型テレビの座は間違いないでしょう。

というわけで、ギャラリーは以下に置いておきます。どうぞご覧あれ。

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 2

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 3

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 4

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 5

 

こちらが参考出品の27インチ有機ELテレビ。発売時期等は未定とのこと。聞いたところ、これより大きいサイズも開発はされている様子。早くさらに大きなサイズが見たい!

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 6

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 7

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 8

 

[CEATEC2007]ソニーの有機ELテレビ11インチ&27インチ 9

 

有機ELテレビ「XEL-1」を楽天で購入

(常山剛)

 

■「CEATEC2007」のレポート一覧はコチラ

 

p.s. コメントを受けて、タイトル 21インチ → 11インチ に修正しました。混乱を招いてしまいましたこと、誠に申し訳ありませんでした。また、ご指摘のコメント、ありがとうございます!