[CEATEC2007]がんばれニッポン!! 地方自治体も盛り上がってますよ

071002Koube.JPG

CEATECには、日本の各県も出展しています。

「なんで?」と思ったので聞いてみると「企業の誘致と観光のPR」を兼ねているそうです。

立ち寄った神戸のブースでは、くじ引きを開催。1等は神戸のホテルの宿泊券でした。また、ワインの試飲もさせてくれます。

 

[CEATEC2007]がんばれニッポン!! 地方自治体も盛り上がってますよ 1

 

長崎県のブースには佐世保バーガーキャラクターがいました。ご当地って感じですね。

そのほか北陸地方のブースなども盛り上がってましたよ。

 

(三浦一紀)

 

■「CEATEC2007」のレポート一覧はコチラ