[CEATEC2007]小さくて回るノートパソコンでおなじみの工人舎のブースです

[CEATEC2007]小さくて回るノートパソコンでおなじみの工人舎のブースです 1

 

ココで紹介している、A5サイズノートパソコン「SA」シリーズを発売している工人舎のブースにおじゃましました。

上の写真のモデルは、「SH6WB04A」。OSはWindows Visa Home Premium、ワンセグチューナー、130万画素Webカメラ内蔵、もちろんタッチパネル搭載だけどエントリーモデル。お値段は9万9800円です。

このほか、ハードディスクではなくシリコンディスクを使用した上位機種なども展示されていました。

小さいけれど、使い勝手はなかなかでしたよ。

そのほかの情報もちらっと載せておきます。

 

[CEATEC2007]小さくて回るノートパソコンでおなじみの工人舎のブースです 2

参考出品でしたが、専用ケースです。3種類ほど材質や形状が違うものがありました。

 

[CEATEC2007]小さくて回るノートパソコンでおなじみの工人舎のブースです 3

これは韓国語バージョン。一見違いがわかりませんが…

 

[CEATEC2007]小さくて回るノートパソコンでおなじみの工人舎のブースです 4

キーボードにはしっかりハングル文字が。

 

[CEATEC2007]小さくて回るノートパソコンでおなじみの工人舎のブースです 5

インストールされているソフトも韓国語でした!

 

「SH6WB04A」をAmazonで購入, 楽天で購入

(三浦一紀)

 

■「CEATEC2007」のレポート一覧はコチラ