Google Earth、かぎ十字型のビルを発見する

Google Earth、かぎ十字型のビルを発見する 1

     

なるほどぉ。上空から見るとナチってますね。 

            

Google Earthがまたしても、世界を変えつつあります。もうすこし具体的にいうと、彼らは海軍基地の兵舎を改修工事させる力をももちはじめているのです!

こちらのカギ十字型の建物、実はカリフォルニア州のコロナド海軍基地兵舎なのです。Windowl LiveやGoogle Earthのような観測衛星プログラムで見ると、大きなカギ十字にみえる~! とGoogle Earthで画像を発見した人の声をきっかけに話題が広まり、海軍は、60万ドル以上をかけて40歳の兵舎を植木など兵舎をとりまく風景を変えたり、屋根にソーラーパネルを設置したりして、かぎ十字に見えないように改修工事をすることになったそうです。

寝ずの番で世界をモニターするGoogle Earthウォッチャー達が世界の建物ポリス役をしてくれてるっていうのは良いですね。60万ドルを有益につかえますから。

 

[MSNBC

YURI BARANOVSKY(原文/junjun )

 

【関連記事】 iPodを聴いているインディアン風の地上絵

【関連記事】 自作「ガンダム」マウスで大気圏突入!(動画)

【関連記事】 空とぶペンタゴン「Doomsday Plane」