illyカフェがコンテナに入ってニューヨークに上陸

2007.10.15 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

071011illy1.jpg

 
なんだかしょぼいコンテナだな…と思っていると、なんとボタンひとつでコンテナがオープンし、中からおしゃれなカフェがあらわれます。

デザインコンセプトというより実用性を兼ね備えた芸術作品といってもいいかもしれません。デザインしたAdam Kalkinはデザイナー/建築家で、コンテナを生活空間に変える作品をたくさん発表しているそうです。今回の作品はもちろんillyをスポンサーに製作されました。たしかに人目をひく効果は絶大。賢くスマートなプロモーション戦略です。

今年の11/28から12/29の間、ニューヨークのコロンブスサークル(タイムワーナーセンター)にて設置され、利用可能だそうですよ。無料エスプレッソをサービスしてくれるそうなので、もし行ったら忘れず味わって来てくださいね。

ジャンプ後にコンテナ状態と完全オープン状態の写真を載せてあります。
オープン時のカフェの真っ白な内装はあまりに美しくてちょっとうっとりです。

 
071011illy2.jpg

 
071011illy3.jpg

 
[The Cool Hunter via Boing Boing]

ADAM FRUCCI(MAKI)

 
【関連記事】 グーグル洋品店 と グーグル・コロン の 衝撃
【関連記事】 「お尻カメラ」で美尻度チェック出来るお店
【関連記事】 カルトというより、オカルトに入店

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加