ソーラ&風力どっちもOK! な発電機「HY Mini」

ソーラ&風力どっちもOK! な発電機「HY Mini」 1

            

車が一番効率よさそですね。

風力発電といったら? オランダ風車を連想しちゃったりします?

まぁ、それも良いですが、自分で使うなら、風力発電的なことを小規模ながらにこなしちゃう「HY Mini」がオススメかもしれません。名前はちょっと淡泊なかんじですけれど、いろんな事ができちゃうんです。

なんと、このちいさなプロペラは、小さいタービンとソーラーパネルを使って風と太陽の両方からエネルギー集めてしまうのです

こまめに持ち歩いたり、車の窓に取り付けたり、バイクのハンドベルに取り付けていると、勝手に太陽や風からパワーを生み出してオンボードバッテリーにエネルギーを貯めておいてくれます。これで、携帯ポータブル・メディアプレーヤー充電も出来るから、ふとした時に役立ちそうですよね。ちなみに、AC アウトレットに差し込んで充電することもできちゃうそうです。

さて、この手のひらサイズの発明品、気になるお値段は? まだ未発表…。でも、今月中には発売予定だそうです。

HY Mini, via Keetsa

CHARLIE WHITE (原文/junjun)

 

【関連記事】 実際に使える、無料エネルギーを作れちゃう機械

【関連記事】 タケコプターに見えつつ、実は風力発電

【関連記事】 鏡600枚で6000世帯!スペインのソーラー発電塔