飽食続きの愛犬・猫にペット用サプリを

飽食続きの愛犬・猫にペット用サプリを 1

 

彼ら彼女ら体調管理は、主(あるじ)たるあなたの仕事です。

でも、乳酸菌が身体にいいとはいっても、口から流し込んだら、胃液の野郎がせっかくの菌をSATUGAIしてしまうのだとか。ぎゃー。

そこで、乳酸菌生成エキス「COSMOS」。乳酸菌が発生しやすい腸内環境を整えてくれるサプリです。いわば体質そのものを改善するためのアイテムなわけですね。漢方医学の考え方・効能に近いのかな。具体的な効能は次のとおり。

・ 毛艶が良くなります

・ 消化吸収が良くなります

・ 腸の働きが活発になります

・ ストレスが緩和されます

・ 便が正常になります

・ 便臭・体臭が軽減されます

ちなみに人間用の同じような効果があるサプリメント「智通(ちつう)」を試したところ、とにかくプーと出ることが多くなりました。汗も増えた気がする。腸が活発になり、また新陳代謝が今までよりも多く行われている感があるんですよね。

人間と動物の胃環境、腸環境は違うから断言はできないけど、小動物に与えても平気…かなあ? 今度、獣医師さんに聞いてこようっと。

 

COSMOS[シルヴェール化粧品]

(武者良太)

 

【関連記事】 赤城乳業製ワンコ専用アイス

【関連記事】 犬用ビール、将来は犬のアルコール中毒も?

【関連記事】 超高価な水を犬にあげるパリス・ヒルトン