普通に書いても普通には読めないペン

071007invisiblepen.jpg

 

インク透明だってんだから、そりゃただのペンじゃありません。

この特殊なペンで書かれたメッセージは、ブラックライトにかざさないと読み取ることができないのです。子供の頃に遊んだ「あぶり出し」を彷彿とさせて、ちょっと懐かしい気もしますね。実際、この過剰なまでの未来っぽいフォルムに心躍らずにはいられません。

ただ、これを使わなくてはいけない場面なんて思いつかないのですよね。それがすごく気になるので、買ってしまったのですが…。読者のみなさま、お願いです、誰か使い方を教えてください(笑)。

 

インビジブルペン[少年探偵団イズム]

この商品を楽天で購入

(西尾祐飛)

 

【関連記事】 オーバースペック気味なボールペン

【関連記事】 カッコよく変形するボールペン(動画)

【関連記事】 多機能すぎて、自分を見失いかけているボールペン