大空めがけて、人間パチンコ発射!(動画)

 

必ずやパラシュートは開く、という確信に満ちています。

命綱も着地用ネットもなし。クレーン車2台に固定したACME産業用ゴムで人間を空に飛ばす人間パチンコです。ワイリー・コヨーテがこしらえたんでしょうか? 今日はつい125回も見ちゃいましたけど、絶対これ、X-Wingロケットのパイロットですよね?

…と米版JDが書いてる人間パチンコ。もっとクローズアップで準備からフルバージョンで動画を見たい方、彼の正体が知りたい方は以下に進んでね。

 

 

飛んでいたのはフランス人のかっちょいいスタントマンJean-Marc Moulignéさんでした。近代パラシュート発明の親と言えばSébastien Lenormand、熱気球からパラシュートつけて初めて飛び降りたのもフランス人で名前をJacques Garnerといいます(下)。

 

071010JacquesFarnerin-en-Parachute-1797.JPG
Descente de Jacques Garnerin en parachute (1797)[米国会図書館所蔵]

上の図版は、飛行の夢を追った時代の苦難を描いた絵画コレクション(下)からの抜粋です。

 

071010Parachutes.JPG

"The Dream of Flight"-高解像度版[米国会図書館所蔵]

 

人間パチンコは、こんなパラシュートを発明した先人の知恵と勇気を偲ぶ記念行事で披露したスタント、ということです。

 

Jean-Marc Mouligné氏のサイト[LiveLeak]

JESUS DIAZ(原文/satomi)

 

【関連記事】 レーザーポインターつきパチンコ

【関連記事】 人間パチンコ、しかも女の子(動画)

【関連記事】 世界一高いところに設置されたブランコ