見た目レトロなハイテクレコーダー

見た目レトロなハイテクレコーダー 1

 

最近、録音の技術の粋を集めた製品がいくつか登場してきています。

この「H2 Handy Recorder」は前作「H4」の後継機に当たるっぽいですね。特に目玉になっている機能は、表と裏、2系統マイクが入っているため、同時に4チャンネルで音を録ることができること! 5.1chサラウンドよりも1.1ch低いものの(笑)、この操作性(使い方は説明書見なくてもわかるくらいカンタン)。なによりレトロなマイクっぽいこのガジェット感、アリかも。

ついでに付属品の豊富さ! 以下にて確認してください。

 

見た目レトロなハイテクレコーダー 2

 

最後にひとつ。大きさは手のひらサイズ、重量は100gちょっとなので、どこにでも持ち運べます。これからはカメラよりレコーダーを持ち歩く時代に――なることを希求しております。

あ、忘れていました。実売価格なんと2万円ちょっと(やすっ!)ですよ。

 

H2 Handy Recorder[ZOOM]

この商品をAmazonで購入, 楽天で購入

(西尾祐飛)

 

【関連記事】 バイノーラル技術で360°の音を!

【関連記事】 日立「HMR-1」:CDもMP3も再生できる携帯型レコーダー

【関連記事】 「もしも…」のために一家に一台電話機用ボイスレコーダー