ダンサーで自家発電!? オランダ発エコなクラブ

ダンサーで自家発電!? オランダ発エコなクラブ 1

 

斬新です。特に2つめのアイディアが。

オランダを拠点にしたリサーチグループが、エコなクラブを提案したようです。どうエコ? というと、エネルギーダンサーを使って生み出そうというものです。

仕組みはこんな感じ。ダンサーがステップをふむと、2センチほど上がったり下がったりします。そうするとエネリギーが作り出され、そのエネルギーでライトが光ったり、煙が出てきたりするのです。知らない間に肉体労働させられちゃってるんですね…(笑)。気をつけないと足首ひねっちゃうかも!?

そして、グロいというか非現実的なアイディアがもうひとつ。なんと…。ダンサーのトイレを流すというのです…。トイレにフェロモン集結ですね…。

 

[Popular Mechanics]

ADAM FRUCCI (原文/junjun )

 

【関連記事】 日常の動作をバッテリーチャージに活用

【関連記事】 エコな自転車の自動貸し出し機。超便利そう!

【関連記事】 まとめ : こんな時代の エコ発電 20本