最強のDIY:手作り「空飛ぶボート」

最強のDIY:手作り「空飛ぶボート」 1

 

これ以上素晴らしい11年の使い方があるでしょうか?

ニュージーランド在住のRudy Heemanさんの趣味は、「ホバークラフトの要領で水上を飛ぶボートの製作」。なんと彼は、11年もの歳月のうち総計800時間、および約数万ドルをかけているんだそうですよ。

この乗り物の名前は「Hoverwing」。最近、ようやく完成しそうな目処が見えてきて、先日テスト飛行を行ったんだそうです。その際には、不測の事態に備えて、2人の娘には見ることを禁じ、テスト場所を病院の近くにして、友人に別のボートでついてきてもらったとのこと。

…こんな想像を絶するDIYを行う人にしては、極めて現実的な判断を下す方ですね。このHoberwingは、最高で水面から高さ1.5mを飛べて、最高スピードの記録は時速98キロだそうです。ぜひ乗ってみたいです。ホントお願いします。

 

[Nelson Mail via Raw Feed]

HAROON MALIK(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 バイク並の価格で空まで飛べちゃう「ホバーウィング」

【関連記事】 庭でガラクタからヘリコプターを作った偉大なナイジェリアの大学生

【関連記事】 飛ぶボート:「BRio flying boat」(動画)