犬の日だから、犬ネタまとめ

犬の日だから、犬ネタまとめ 111月1日(木)は犬の日だそうです。

なんでも「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」という犬の鳴き声の語呂合わせで制定されたのだとか(参照:今日は何の日~毎日が記念日~)。飼い犬がいる方は、いつも以上に愛してあげてくださいね。というわけで、今週のまとめ企画のテーマは「犬」です。

詳細は、以下にてどうぞ。

 

【犬とガジェット】

犬は何でもできるんです!?

 ・犬でもiPod touchをあつかえる、という証拠映像(動画)

 ・人類が、Wiiテニスで犬に負ける(動画)

 ・人類が、Wiiボクシングで犬に負ける(動画)

【犬用ファッション】

かなり間違っているような…。

 ・今まで見た中で最高のワンちゃん用の服

 ・犬用の鎧だワン

 ・ドッグを使ったiPodドック

 ・オーダーメイドの犬用服など

【犬用グルメ】

いたれりつくせりですね。

 ・犬用ビール、将来は犬のアルコール中毒も?

 ・赤城乳業製ワンコ専用アイス

 ・飽食続きの愛犬・猫にペット用サプリを

 ・超高価な水を犬にあげるパリス・ヒルトン

 ・「Refilling Dog Bowl」:ワンちゃん用水やりマシン、便器風

 ・愛犬を狂わす鶏がら風味のシャボン玉

【犬用キャリーバッグなど】

大切にしたい気持ちはわかりますが…

 ・犬生を問う、犬下げ袋

 ・犬用ベビーカー

 ・乗り物を選ばない犬キャリー

 ・BreezeGuard:車の窓から身を乗り出す犬を守る網

【犬とウンチ】

きちんと処理はしてあげないとね。

 ・バービーと犬

 ・犬の糞を空中キャッチ

【犬っぽい何か】

やっぱモチーフにしやすい?

 ・イヌすぎるイス「RUN」

 ・「犬マウス?」:3Dキャラクターマウス

 ・「犬の視点」を疑似体験できるマシン

 ・かわいい顔して実は●●な犬

【USB腰振り犬】

このクダラなさ、国宝級。

 ・キューブ「Humping Dog」:腰を振るだけのUSBアクセサリ

 ・USB腰振り犬、Wiiを攻める(動画)

 ・USB腰振り犬4匹がUSBハブを破壊(動画)

 ・USB腰振り犬に、ついに単に腰を振る以上の機能が搭載(動画)

 ・おもちゃショー2007:ハンピングドッグの大競演です

 ・「Hotdoll」:ワンちゃん専用ダッチワイフ → 番外編

【犬型ロボット】

ネコ型より進歩は早いようですね。

 ・犬型というよりAIBO型ロボット:「Bj」

 ・AIBO風ロボット犬:Dasastech「Genibo」

 ・目と目で通じ合う犬型ロボット「MIO(ミオ)」

 

いつも思うのですが、特に犬ネタは秀作が多いんですよね。

やっぱり他の動物に比べて、人間との付き合いが格段に長いからでしょうか。だから、いろいろと深い想いがこもってしまう…。ま、明らかに間違った方向性のものもあるようですが。

とにかく、これからも犬の周辺グッズは注目していきますよ!

 

(オサダシン)

 

【関連記事】 まとめ : 猫 と ガジェット 20本