ポテトをポテトで食べちゃう!? エコな食器「SpudWare」

ポテトをポテトで食べちゃう!? エコな食器「SpudWare」 1

        

なめてると、味もするのかなぁ?

むぅぅぅぅ。食べ物で食べ物を食べるなんて、あんまり考えたこともありませんでした。HersheyChocoWareや、ポテトが原料のSpudWareを製造し始めるまでは。

このフォーク&ナイフ&スプーン、実は80%がポテトの澱粉で、残りの20%が大豆油で構成されているSpudWareという新しいカトラリーなのです。しかも、プラスチック製の物と同じぐらい丈夫で熱にも強いそうです。

SpudWareはちょうど180日で微生物の力で生物分解されます。なので、使い捨てでも土にかえるエコな地球にやさしい使い捨て製品なのです。

でもね、SpudWareは水にも強くて、しっかり洗えちゃうから土の中でマッシュポテトにする前に、かなりの回数の食事をすることができるんです。だから、すぐにポイっと捨てちゃわないでくださいね。

気になるお値段は、150本(1/3スプーン、フォーク、ナイフ)で20ドル。使い捨てのプラスチック製カトラリーを買い続けるより、お得だったりするのでは?

 

[product via inhabitat]

MARK WILSON (原文/junjun )

 

【関連記事】 たった3%の油で揚げ物ができるティファールの「Actifry」(動画)

【関連記事】 ペリボーグ「ショクシ」:手を汚さずにお菓子を

【関連記事】 ドームハウス:食べられませんがエコです