TVを照明器具にしてしまうDVD

TVを照明器具にしてしまうDVD 1

 

別に故障しているわけじゃありません。

 

こちらのTVはごく普通のもの…なんですが、『COLOR LIGHT』というタイトルの、ちょっと変わったDVDを再生しているところなんです。なんと収録されているのは、ただひたすらに「色」だけ。好きな色で一時停止すると、そのままテレビやモニターが照明器具に変身しますよ、というコンセプトなんですねー。

パーティで使用した場合、序盤ではビタミンカラーで盛り上げ、中盤のチルアウトには薄めのグレー、お開きが近づいたらブルーに…なんて、ちょいと気が利いてますよ。

以下にカラバリの図をアップしておきます。

 

TVを照明器具にしてしまうDVD 2

 

お値段にして2500円。意外と手軽なのがうれしいですね。

 

COLOR LIGHT[caine]

この商品を楽天で購入

(西尾祐飛)

 

【関連記事】 「RGBy」:床の色を吸い取るカメレオン的照明

【関連記事】 あれよあれよという間に色が変わる空豆ランプ「Aduki Ni」(動画)

【関連記事】 1600万色の光を出すLEDライト「LivingColors」