何故「Valentine One」はレーダー探知機の万年ベストプロダクトなのか?

071016ValOne.JPG

速度取締りの警官がいるとピコピコ教えてくれる、レーダー探知機

雪のタホ行く前に是非1台と思ってるんですけど、僕が前から欲しいのは「Valentine One」です。アメリカで何年か前にベストプロダクトと騒がれた製品ですね。

でもつい先日、NYからLAまで31時間4分で運転して大陸横断の新記録を樹立したアレックス・ロイが、相変わらずこのVal One使ってて、ビックリしちゃいましたよ。未だにベストプロダクトなんですね…。

気になってサイト読んでみたんですが、なんでVal Oneだけこんなロングランなのか…良く分かりません。アップグレードできるという話も聞いたんですけど今はソフトでいろいろできるわけで、外観も80年代っぽいし。…なんでCobraとかBelとかPassportとかライバル各社はもっとスリムな製品とか作んないんでしょ? 

大体こういうレーダー探知機ってテストどうやってるんでしょうね?

「Val Oneはベスト」というのは、もしかして単なる都市伝説とか? 謎です。

Update: 「360度探知の特許がある」という話も出ましたけど…まさか違いますよね。

 

[How to Comment and Valentine1]

BRIAN LAM(原文/翻訳:satomi)

 

【関連記事】 ミツバチなんでも探知機

【関連記事】 金属探知手袋

【関連記事】 1台3役の無線LAN探知機