[東京モーターショー2007]ロータスは欲しがりません、勝つまでは!?

[東京モーターショー2007]ロータスは欲しがりません、勝つまでは!? 1

 

フェラーリ、ポルシェのライバルといえば忘れてはいけないロータス。独自路線を突き進み、とにかく軽量化オタクにこだわり、質実剛健で質素です。

そのロータスが今回展示したのがロータス2イレブン。エンジンは255馬力と並みいるスーパースポーツの足下に及びませんが、特筆すべきはその車両重量ですよ。サーキット専用バージョンはなんと670kgと軽自動車より軽いんです。その代わりにエアコン、カーオーディオ、トランク、ドア、屋根はありませんけどね。

以下に写真を置いておきます。

 

[東京モーターショー2007]ロータスは欲しがりません、勝つまでは!? 2

 

 

[東京モーターショー2007]ロータスは欲しがりません、勝つまでは!? 3

 

 

[東京モーターショー2007]ロータスは欲しがりません、勝つまでは!? 4

 

 

[東京モーターショー2007]ロータスは欲しがりません、勝つまでは!? 5

 

まさにレーシングカーですね。雨が降ったら運転席に水がたまりそうで心配です。

 

LCI Limited[ ロータス正規輸入総代理店, 東京モーターショー2007 公式HP

●「東京モーターショー2007」の記事一覧はコチラ

(野間恒毅)

 

【関連記事】 オートサロン2007:質実剛健なS2000

【関連記事】 危ないクルマ「KTM X-Bow」(動画)

【関連記事】 サラダみたいなスポーツカー「Eco One」