へなちょこ? 納得? 3段階式アラームシステム(動画)

           

これまた、演技も中途半端ですねぇ…(笑)

どこまで本気な防犯グッズなのかわかりませんが…。自分の部屋に引きこもり気味だけど、ちょっと別の部屋に用事がある時、この3段構造式アラームがあれば、安心して部屋を離れられるのかも? しれません。

このアラーム、3つがちゃんと連携して犯人を撃退するんです。まず、憎むべきケーキ泥棒が、自分専用スペースこと、グレーエリアに侵入。アラーム1号がフラッシュライトを点滅させながら、ピーピーッピーッというチープな音で、警告します。と同時に、2号と3号のアラームがスタンバイ。不覚にも、侵入者が1号をクリアすると、アラーム2号がウーインウーィンと、警戒心を高め、音と赤い光で侵入者をロックオン! それをまたクリアしちゃうと、最後に3号が警告音を出すこともなく発泡スチロール製のへなちょこミサイルを犯人にむけて撃ちこみます。そして、ケーキは無事守られるのです!! めでたし。めでたし。ってことらしいです。

んー。このシステムの値段39ドル99セント(4500円)が残念なかんじなのか? へなちょこっぷりが面白いから納得なのか? 判断をつけかねています…。

それにしても、2回は警告してくれるなんて、防犯グッズとしては良心的ですよね(笑)

 

ThinkGeek

CHARLIE WHITE (原文/junjun )

 

【関連記事】 懐かしいカタチ:「テレビ型アラームクロック」

【関連記事】 驚くべき、日本の防犯グッズ「瞬間自動販売機スカート」

【関連記事】 「変身ランドセルカバー」:現場対応型防犯グッズ