やっぱり重さはリンゴ3個分? のキティちゃん型デジカメ

2007.11.09 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

071109KittyCamera-01.jpg

 
一見、何がなんだかわかりませんよね?

実はこれ、キティちゃんの顔の形をしたデジカメなんです。その名も「ハローキティフェイス形デジタルカメラ」。結構そんまんまですね。

有効画素数500万画素で、記録媒体はSDカード。それとは別に32MBの内蔵メモリも搭載。今流行の手ぶれ補正機能もあり、意外と実用的です。

リボンのところがレンズになっており、右耳のところにシャッターボタンがあります。シャッターを押すとハローキティの頬が紅く光るという、かわいらしいギミックも搭載。こりゃ女の子やお子さんに受けるでしょうね。

発売は11月28日。気になるお値段は2万6040円です。

以下に、いくつか写真を置いておきます。

 

071109KittyCamera-02.jpg

キティちゃんの顔は丸いですけど、意外と持ちやすそう。この写真では片手で撮影してますが、ほんとは両手でちゃんと構えましょうね。手ぶれしちゃいますから。

 

071109KittyCamera-03.jpg

背面には2型の液晶モニタを搭載しています。

 
ちなみに本機の重量は80g。キティちゃんの体重はリンゴ3個分。たぶん、キティちゃんのほうが重いですね。

 
プレスリリース[NIKKEI]

この商品を楽天で購入

(三浦一紀)

 
【関連記事】 ハローキティ自動小銃
【関連記事】 ネコ専用「ハローキティ」変身セット
【関連記事】 溶けていくハローキティとそのおともだち

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加